富田研究室学生ブログ

京都大学工学研究科 機械理工学専攻 富田研究室の学生ブログです。

卒論・修論発表会・終了!

卒論・修論発表会が無事に終了しました。 学部4回生、修士2回生のみなさん、お疲れさまでした。 みなさん立派でした。とてもよかったですよ!

2月13日。連休明け。 学部4回生の発表。8時40分スタート!

早すぎる!!でも来るしかない。 だって…卒業がかかってる。

f:id:tomitalab:20180223124744j:plain

f:id:tomitalab:20180223124818j:plain

f:id:tomitalab:20180223124841j:plain

2月16日。修士論文公聴会

これまた朝一番。10時スタート。

前夜はみんな泊まって互いに発表練習を3時間ほどみっちりやった、らしい。

人工関節の研究発表 f:id:tomitalab:20180223125230j:plain 細胞に関する研究の発表 f:id:tomitalab:20180223125510j:plain 質疑応答ちう f:id:tomitalab:20180223125317j:plain 聞き入る研究室メンバー f:id:tomitalab:20180223125426j:plain 起動摩擦(潤滑)に関する研究発表 f:id:tomitalab:20180223130125j:plain

卒論発表後のほっとした表情の4回生(でも絶対眠い)

f:id:tomitalab:20180223124902j:plain

修論発表終了後のさわやかな修士2回生(でも絶対眠い)

f:id:tomitalab:20180223130218j:plain

朝いちばんだったのに、メンバーみんな聴講してくれました。 ご清聴ありがとうございました。 そして、発表者のみなさんお疲れさまでした。

f:id:tomitalab:20180223130321j:plain

富田研には潤滑,細胞,人工関節と3つの研究グループ分けをしていますが, 普段はグループを隔てて和気あいあいと過ごしています。 後輩が先輩をいじめることも珍しくはありません?

みんなで刺激し合って成長していけるようになりたいですね。