富田研究室学生ブログ

京都大学工学研究科 機械理工学専攻 富田研究室の学生ブログです。

追いコン2018

2018年2月16日。 修論発表会終了後の夜に、追いコンを開催しました。

今年度の追いコンコンセプトは

「鳥を食べてもらって,卒業するみなさんに社会へ羽ばたく立派な翼を生やしてもらいたい!!(もう生えている人に関しては補強するイメージで)

とのこと?で、焼き鳥屋さんにて。 (ちなみに前年度は「社会人になっても頑張っチャイナ」で中華料理デシタ・・・)

このシリーズ、毎年続くのだろうか・・・?

f:id:tomitalab:20180304095307j:plain

M1の司会進行、(自分で言っていましたが)頑張っていました! 事前アンケートをとり、集計してクイズ形式にして、精一杯盛り上げてくれました。

f:id:tomitalab:20180304083721j:plain

M2のみなさんはこれらの結果を厳粛に受け止める必要はない…と思うので、これからもみなさんらしく邁進していってくださいね。

ええっと、何のアンケートで1位やったっけ・・・?(ごめんなさい) Sさん

f:id:tomitalab:20180304095545j:plain

1日だけ体が入れ替わりたい人★1位 Nさん

f:id:tomitalab:20180304095653j:plain

富田先生と似ていると思う人★1位(なのに先生はそう思っていなかった) の Mさん

f:id:tomitalab:20180304095740j:plain

今年度は就職予定のB4の2名と、M2修了生3名と合計5名を送り出しました。

f:id:tomitalab:20180304084037j:plain

来年度もメンバー同士協力して、研究も研究室も盛り上がるよう、楽しく元気に過ごしましょう。

卒業するみなさん、おめでとうございます! 新社会人としての門出に向けて,今後ますますのご活躍とご健康をお祈りいたします.

・・・で、羽ばたける翼は生えたか否か。

翼は生えたけど、羽が抜け落ちてきたり、飛ぶのに疲れてしまったときは、

富田先生のところへ来て、酒を呑み交わしてみてください。

もちろん、おいしいアルコール持参で!

いつでも、また研究室に顔を出して下さい。みんな待ってます!

・・・集合写真がないことが悔やまれます…m(__)m