富田研究室学生ブログ

京都大学工学研究科 機械理工学専攻 富田研究室の学生ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日年賀状書きます

「クーリスッマスがこっとっしもやーってくるーー!」 で有名なケ○タッキシーズンもあっという間に通り過ぎ,研究室では大掃除と忘年会を終え,あれよあれよという間にとうとうあの時期がやってまいりました. そうです,卒論,修論の時期です.ここからマッ…

2017年・卒業生たち

2017年2月17日 「社会人になっても頑張っチャイナ!」 という幹事ミカミ氏が掲げたよくわからないテーマのもと、 中華料理店で追いコン 3月23日 修士修了式後に、機械理工学のマネキンチャレンジを拒否して、研究室に戻ってきた3名の卒業生 メッセージ残して…

2016年度末・過去帳

過去にさかのぼり記録しておこうかと。 2017.18 集合写真 からの 先生から極上牛肉差し入れしていただいたときの、すき焼き (三上氏がザブザブにして肉を煮てしまった記憶がある・・・)

餃子パーティー

10月13日 富田研(もはやb棟2階南側)全体が餃子の匂いに包まれた。 申さん指導の下、食べきれない量の餃子を作りました。 皮から具まで全部手作りです。 ↑ボウルいっぱいの大量の具 ↑うまい餃子を作れと脅す中村さん とある事情によって主役は三上さんでし…