富田研究室学生ブログ

京都大学工学研究科 機械理工学専攻 富田研究室の学生ブログです。

卒論発表 お疲れさま!!

M2,B4の皆さま,卒論発表お疲れさまでした.

初ブログが一年の締めくくりになってしまいましたが,前々から要望があったように何かイベントがあったりした時は,あるいはなくても,学生でブログを書いていこうということで,楽しく続けていければいいなと思います.

f:id:tomitalab:20150218133559j:plain

卒論発表後の研究室の様子

M2の方は三年間本当にお疲れさまでした.後輩の僕から言うのもおかしいかもしれませんが,質疑応答でも特に問題なく終始安定した発表で無事終わってよかったです.さすがM2という貫禄でした.各々苦労話や尊敬話いろいろありますが,心の中にしまって美化しておきます.僕らM1にとっては二年間面倒見てくださってありがとうございました.

f:id:tomitalab:20150218133601j:plain

頼もしかった修士2回生

4回生もお疲れさまでした.M2の方ほどではないですが,堂々としてていい発表だったと思います.各々これからの方針を考えるような指摘もいただき,そういう意味でもいい発表だったと思います.M1の僕らは,前年より就活の時期が遅く,新4回生の面倒や各行事でいろいろ面倒をかけると思いますが,今年一年何卒よろしくお願いします.

f:id:tomitalab:20150218133553j:plain

右肩上がりでこれから楽しみな4回生

ブログには,いくつか印象に残った写真をあげていきますが,その他の写真は研究室のLANDISKに入れておくつもりなので,卒業生の方はぜひ拾っていってください.また,文章を読んで感じると思いますが,まったく堅いブログではないので,どなたさまも気軽にコメントなどいただけたら嬉しいです.  それでは,今年度の集合写真で締めたいと思います.ありがとうございました.

f:id:tomitalab:20150218133555j:plainf:id:tomitalab:20150218133556j:plain

P.S. 4回生卒論発表トップバッターの大津くんが自分の発表を終え心底安心の図.

f:id:tomitalab:20150218133956j:plain